2016/7/16  静岡県浜松市

浜松市にあるキャンプ場周辺を探した。雨量が少ないせいか、キノコは少なかった。

サンコタケ

数本出ていた。鮮やかなオレンジ色だった。

ベニヒガサ

小さなキノコだが、赤色が美しい。カサが何者かに食われていて残念だ。

タマゴタケ

綺麗なタマゴタケだったが、この日は結局この1本だけしか見られなかった。

チチタケ

色の濃いチチタケが3本並んで出ていた。

キイロイグチ?

この場所のキイロイグチはカサの表面がひび割れていて、別種の可能性もある。

ハナガサイグチ

実物は鮮やかなオレンジ色だったが、写真は黄色っぽくなってしまった。。

コテングタケモドキ

いろいろな箇所で出ていた。この場所では状態のよいものが群生していた。

ニセアシベニイグチ

2個出ているのかと思ったが、途中で二股に分かれていた。珍しい形だ。

コメント

タイトルとURLをコピーしました