2017/4/9  静岡県沼津市

用事が多く、わずかな時間しか取れない中、先週と同じ場所を見てきた。

アミガサタケ

雨の中の撮影は大変なので、あまり行く気がしなかったが、今週を逃すと良い状態のアミガサタケが撮れなくなってしまう可能性があるため、用事が終わったあとの夕方のわずかな時間を利用して探索に出かけた。アミガサタケは多く発生していたが、被写体として適した個体は少なかった。

これは綺麗な状態のもの。

この他にもまだ出始めの個体があったので、アミガサタケは来週くらいまで楽しめるかもしれない。

ノイバラハルシメジ

雨が続いているせいか、広範囲に発生していた。新鮮な状態のものが多く、わずかな時間しか取れなかった中、無理して行ったかいがあった。

アラゲキクラゲ

1個だけしかなかったが、かなり大きい。雨のおかげで綺麗な状態だった。

不明チャワンタケ

この場所には多く発生していた。オオチャワンタケのようにも見えたが、結局なんだかわからない。

コメント

タイトルとURLをコピーしました