2022/10/30 カプセルトイ(箸置き)

  楽天で購入し、今日届いたキノコのカプセルトイ(ガチャガチャ)を紹介。

きのこ箸置き

 株式会社レインボー製。このシリーズは全5種類。ネットでは全5種類セットで出回っていたので、楽天で3セット購入。1セットは使うために。1セットは保管用。もう1セットはプレゼント用に。

きのこ箸置き(バライロウラベニイロガワリ)

 なぜバライロウラベニイロガワリを製品化したのか。知る人ぞ知るキノコを選んだというのは、かなりマニアックな製作者なんだろう。

きのこ箸置き(シロオニタケ)

 わざと土の汚れを付けているところも自然の状態を意識したものと思われる。

きのこ箸置き(ベニテングタケ)

 5種類の中で唯一メジャーなキノコと言っていいだろう。よく見ると、傘にイボの凹凸があるにもかかわらず白の塗装がその部分からずれてしまっている。これは残念だ。また、シロオニタケもそうだがツバがないことも残念な点。

きのこ箸置き(ヌメリスギタケモドキ)

 これもキノコの種類としてはマイナーな部類だと思う。箸置きの用途としては5種類の中で一番転がりにくく安定感があった。

きのこ箸置き(ムレオオフウセンタケ)

 5種類のなかで一番リアル感がなかった。箸置きの用途としても、一番転がりやすい。

 箸置きという用途に着目したカプセルトイというのはおもしろい。今後、第二弾を期待したい。
 材質は「ポリストーン」で陶器に似ている。落としたら壊れそうなので扱いには注意が必要だ。

コメント

  1. にゃん より:

    バライロが一番本物っぽく見える!
    確かにムレオオさんが一番へんてこりん。
    それよりきのこっ子さんがこういうトイを買うとは思わなかった
    今度買う時教えてー!
    便乗して買いたい(*^^*)

    明日ちょこっと回ってみようと思ってまーす!

    • 木野 光明 木野 光明 より:

      にゃんさんこんばんは。カプセルトイのキノコグッズは好きですよ。今度見つけたら連絡しますね。

タイトルとURLをコピーしました